自分でできる痛み軽減法

脱毛したいけど痛そうなので躊躇しているという人は少なからずいると思います
サロンでもできるだけ痛みを和らげるように工夫していますが、やはり痛みは個人差もあるし完全になくすことは難しいようです
医療機関で脱毛を行うならば麻酔を使って痛みを感じにくくしてくれる処置をしてくれますがこれができるのは医療機関のみで一般の脱毛サロンやエステでは取り扱うことはできません
このように痛みを和らげるというのは難しいことでありこの先の課題でもあります
Read the rest of this entry

脱毛サロン選びのコツ。

脱毛サロン選びをするときにはいかに正確に情報を集めるかという事が大切です。インターネットで情報を探すのも大切ですが、実際に通った人に教えてもらうのが一番良いでしょう。 Read the rest of this entry

ワキの永久脱毛なら

思春期になると気になるのがワキ毛という女性は多いはず。そんな女性のほとんどは学生時代は自己処理していた人が多いですね。 しかし、自己処理というのは皮膚を傷めたり、毛穴を広げてしまったりと何かとトラブルが多いのも事実です。

Read the rest of this entry

脱毛開始から完了まで

脱毛と一口に言っても種類があります。一回の施術で毛を抜き生えてこなくする永久脱毛もあれば、毛の生え変わる周期に合わせて徐々に生えてこないようにする方法もあります。肌への負担を考えると後者がお勧めです。 Read the rest of this entry

VIO脱毛をするか悩んでいます

私はワキはほとんど脱毛完了していて、今ひざ下のコースに通っているのですがそこでVIOをやろうか悩んでいます。毛量が多いのが気になっているのと、毎月生理の時に血液がからみついたりして不快に思っているので理想としてはVは適度に整えて、IOはなるべく0にしたいのですがやはりIOは恥ずかしいです。
Read the rest of this entry

脱毛サロン、何処にしようか

脱毛サロンに通おうかと思っています。
かねてから気になっていたワキの脱毛をしたいと思っているからです。

今まで自分で剃刀などで処理をしてきたのですが、もう限界を感じています。
今年の夏など、毎日そっていたせいで、皮膚から血が出てしまい、肌がボロボロになってしまったのです。

また、長年の処理による黒ずみなどもひどくなっていて、これはまずい、と思ったのです。

さて、問題はどこの脱毛サロンに通うか、ということです。

知人の情報によりますと、「グランモア」とか「ミュゼ」とかが良いのでは?とのことでした。
その知人は、グランモアで全身脱毛をしたことがあるそうです。
ミュゼの方は、ネット広告などでおなじみですよね。

一番自宅に近いところを選ぶとしたら、名もない脱毛サロンになってしまうのですが、
やはり何かあった時のためにも大手の方がいいかな、という感じはします。

最近すごく安くなっていますし、いろいろキャンペーンを利用してみたい気持ちもあります。
体験しに行ってみようかと思っています。

レイビス 弘前店

 

脱毛以外にも影響する毛周期。

脱毛を行っている人は毛周期という言葉を聞きなれていると思いますが、毛周期には美容に関する効果もあるというはあまり知られていません。 Read the rest of this entry

シェイビングよりも脱毛をしましょう。

ムダ毛をシェイビングしている人が一番心配しなければならないことは色素沈着です。 Read the rest of this entry

永久か、半永久かそれが問題だ

現在、巷であふれている脱毛サロンの問題点、それは「永久脱毛」が現時点では
不可能ということだ。将来的にかも知れない。光脱毛などで「脱毛」したとしても、
皮膚には毛穴が無数にあり、毛が生えない状態の毛根が皮膚下に7割は眠っていると
いわれているらしい。知人でも、「永久脱毛したはずなのに」数本毛が生えてくる
などという人間がいる。全ての皮膚下に眠っている「根」のようなモノをすべて
根絶し、毛が生えてこない状態にするなど、現時点では不可能ではないのか。
「永久脱毛です」と断言しているサロンで脱毛するのは論外だし、かといって
人間現金なもので、「半永久です」と堂々宣言しているサロンにも行きたくない。
あと、無料カウンセリングの日に入らないと50パーセントオフにならない、などと言う
サロンも論外だ。相手の気持ちもわかるが、自分に合うサロンを見つけて通いたい
という利用者の気持ちをないがしろにしている。守銭奴にしか思えない。今のところ、
脱毛サロンは利用してみたいとは思わない。

ミュゼ ハイジニーナ 回数

脱毛出来る部分に悩みます。

VIOの脱毛を初めて受けたのですが、まぁ恥ずかしいことと言ったらありませんでした。
もちろん脱毛してくださるのは女性のスタッフでしたが、それでも自分の体を全部他人にさらけ出すのですから
それはとても辛かったです。

始めてVIO脱毛をしたのでよくわからなかったのですが、粘膜の脱毛はしないということでした。
IOは粘膜のあたりには生えていないので、続けて行けばきっとなくなるのだろうなと思いますが、
Vラインについては微妙な感じで、下の方をよく観察してみると、これは粘膜?皮膚?どっちなの?と
判断に迷う部分に毛が生えていました。

実はこの部分こそ、生えてなくていいな~と思う箇所で毛をなくしたいと思っているのです。
下の方に生えていると、毛が伸びて来たら汚れが付きやすい部分になりますし、この毛はいらないのです。
ですので、今はその部分はシェーバーで短くカットしています。

そろそろ脱毛可能な時期になりました。
前回は初めてでよくわからなかったので下の方の毛がとこまで脱毛できるのか、よく聞いて来ようと思います。

銀座カラーの顔脱毛はどう